楽しい事はいいことだ

25歳からの正社員さがし

わたしはもともと医療系の専門学校を卒業して、その分野で2年間ほど働いていました。

 

しかし、家庭の事情により融通の利くフリーター生活を2年間ほど送りました。

 

家庭の事情も片付いてきたので、そろそろ正社員に戻りたいと思い就職活動をはじめました。

 

以前やっていた医療系の仕事は給料が安かったので、なにか別分野の仕事がいいと思い、
ハローワークに相談に行きました。
自分の特技や資格を聞かれたのですが、当時は普通免許くらいしか
履歴書に書ける資格がなかったので恥ずかしい思いをしました。

 

それから、自分は何がしたいのか。
また、その為には何をするべきかを考えました。

 

たどり着いた答えはプログラマーでした。
もともとパソコンの知識は多少あり、
プログラムも独学ではありますが勉強していました。

 

就職活動はハローワークよりも、インターネットを使った求人正社員サイトを利用する事にしました。

 

利用したサービスは大手の「リクナビNEXT」「enジャパン」です。

 

両方とも必要な情報を入力し、スカウトを待つといったスタイルでした。

 

25歳で実務未経験という事もあり、なかなかスカウトメールは来ませんでした。

 

そこで、こちらから未経験可のIT関連にかったぱしから応募し、面接までこぎつける事が
出来ました。
面接も久しぶりでしどろもどろになりましたが、5社目くらいになると
向こうの質問パターンも解ってくるので、わりとそつなくこなす事が出来てきたと思います。

 

結果としては、最終的に3社から内定をもらう事が出来ました。
その中から待遇、将来性、教育などを
考えて一番いいかなと思う会社を選びました。
未経験で25歳というギリギリの年齢だったので
苦労も多かったですが、今となってはこの仕事は天職だと思っています。

アンダーヘア脱毛を自宅で行う!

多くの女性にとって、アンダーヘア脱毛は悩みの種でもありますよね?

 

気になるけれど、処理の仕方が分からない。
人に聞くのはなんとなく恥ずかしいから嫌だ。
という女性がほとんどではないでしょうか。

 

アンダーヘア脱毛が安い!人気サロンBEST3

 

アンダーヘア脱毛は、こっそり自宅で自己処理しましょう。

 

アンダーヘア脱毛の自己処理は、肌を傷つけそうで怖いという方も多いかもしれませんが、最新の脱毛器は、サロンと同じような施術が自宅でも出来てしまうのです!
アンダーヘア脱毛の最新グッズをチェックしてみましょう!

 

アンダーヘア脱毛には、様々な脱毛グッズがあります。
自宅で脱毛を行う際におすすめなのは、光脱毛が自宅で出来るグッズです。

 

脱毛サロンのアンダーヘア脱毛と同じように、光を照射する事によって脱毛を行う事が出来る器具です。
一度の照射で完璧に脱毛出来る訳ではありませんが、その分肌への負担も軽く済みますよ。

 

その仕上がりの綺麗さも他のアンダーヘア脱毛グッズより、定評があります。
ただ難点は、値段が高い事ですね。

 

その他にもアンダーヘア脱毛グッズには、シェーバータイプのものや、簡単で海外での利用者が多い、ブラジリアンワックス。
クリームタイプのアンダーヘア脱毛グッズもあります。
色々と試してみて、やり方や肌との相性など、自分に合うものを選ぶのも楽しいですよね!

子供たちは、グミが大好きです

 

うちの娘は、今年で小学校4年生になりました。

 

その娘が一番大好きなお菓子は、グミです。

 

今までの子どもであれば、ポテトチップスやチョコレートが一番の様な気がしますすが、
うちの娘の中では、ダントツでグミの様です。

 

食べ始めたのは、3年前くらいかと思いますが、その頃には種類も少なくて、
選べるほどでもなかったと記憶していますが、今では毎週新製品が発売されているのでは?

 

と思うほどもの凄い種類が発売されています。

 

基本的な味の種類だけではなく、グミ特有の食感にもいろいろと工夫をしたあり、
噛みごたえあるものや、逆にフニャフニャのものなど多種多様です。

 

毎日食べているといえば大袈裟かも知れませんが、本当にたくさんグミを食べています。

 

近くに住んでいる私の両親が、孫のためにといって、よく大好きなグミを買って来てくれるので、
なおさら家の中にはグミが常にある状態になっています。

 

私は、グミ特有の食感があまり好きではありませんが、娘と年の離れた2歳の息子も一緒になって
グミを食べています。

 

私は、平日にコンビニに寄る機会が多いのですが、コンビニにもグミコーナーがあり、
どんどんその大きさが増えて行っています。

 

このグミブームの勢いは、まだまだ続きそうだと思います。

毎日一つずつ美容に良い事を

 

 私は毎日あれこれと美容のためにケアしています。

 

 今日はちなみに、自分で眉毛のカラーリングをしました。

 

 これは市販の脱色剤を使って、それを眉毛に塗ってしばらく置いておけば自然なブラウンカラーにカラーリングできるのでとても簡単です。

 

 他にも自宅でダイヤモンドピーリングというホームエステ器具を使って全身をピーリングしたり、ヘアカラー、まつ毛パーマ、顔のパック、酵素マスク、痩身エステ器具でのパーツケア、美容ローラーで全身マッサージ等、様々なケアを日替わりで自宅でできるので、あちこち通わなくていいのでとても楽です。

 

 そして自分で毎日今日はこのパーツケアをしようといった感じで、しっかり全身をチェックしてケアしていけるので、自然と美意識も高まって、自分をしっかり見つめなおすいい機会にもなっていいです。

 

 まつ毛パーマにしても、ヘアカラーリングにしても、ピーリングにしてもそれらをあちこちのサロンでケアしてもらっていたらかなりの金額になってしまうので、出来るだけ家で出来そうな事は家でケアした方が節約になるといったメリットもあるのです。

 

 今検討しているのが、ホームエステの脱毛器具です。

 

 もし、家で全身脱毛ができたら、全身美容も万々歳なのでした。